東村山市恩多町|新築戸建「地デジデザインアンテナ設置+夜間アンテナ工事」

2022年01月30日

東村山市恩多町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

ちょっと変わった片流れ屋根のお洒落なフォルムのお家です。ダークグレイに淡いグレイが配され、すっきりした印象でモダンです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。こちらの分譲地には2度ほどお伺いしております。電波状態が良いことはだいたいわかっておりましたが、電波を測ったところ、70デシベル付近取れました。かなり良好な電波状態ですので、デザインアンテナ設置に何の問題もありません。アンテナ設置位置に関してお客さまとご相談し、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。

ベランダ上の2階と3階の中間くらいの位置の壁面に、デザインアンテナ設置工事を行いました。引き込み線がすぐ下に来ておりましたので、そちらから配線を引いて繋ぎ込みました。

アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

夜間アンテナ工事となりましたが、ヘルメットにライトを装着し、安全には万全を期した上で施工を行っておりますので、どうぞご安心してお任せくださいませ。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻ですが、2ヶ月半の娘さんがいらっしゃいます。もうものすごく可愛くて、子育て談義に花が咲きました。

新しくてモダンなお家でキレイに映る地デジ番組をご家族でお楽しみくださいませ!

 

片流れ屋根のダークグレイに淡いグレイが配されたモダンなお家です。

 

ベランダ上の壁面にデザインアンテナ工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番