東村山市恩多町|兼六ホームの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年10月06日

東村山市恩多町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階がダークブラウン、二階がアイボリーの横板調サイディングでドアも茶色の木目調です。全体がウッディーでぬくもりを感じさせるステキなお家です。

ハウスメーカーは兼六ホームさん。エコロジーかつエコノミーなサスティナブル建築を具体的な形にしたのが、住環境技術を追求した兼六ホームさんの木造注文住宅シリーズです。高いレベルで断熱性や気密性を実現して、室内空気を24時間コントロール。高温多湿な夏も低温乾燥した冬も、一年中健康的で快適な住空間が体感できます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。現在、電波方向は開けている状態で良好な電波が取れていますが、これから二、三軒お家が建つ予定です。

外壁にアンテナ設置をした場合、周囲にお家が建って電波が取れなくなったときに、アンテナの付け替えが必要となり、外壁に傷がついてしまいます。

そこで、屋内で電波を測らせていただいたところ、屋根裏の最も高い位置で良好な電波が取れました。そちらにアンテナ設置をすれば、外壁に傷をつける心配もありません。そのようにお話しさせていただいたところ、「ぜひそのプランでお願いします」とのお返事をいただきました。

工事に取りかかります。断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。屋内設置ですのでアンテナが風雨に晒されることもありません。安心して長くご使用していただけることと思います。

ブースター電源や分配器はクローゼットに設置されていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でご対応いただきました。話をよく聞いてくださって納得してくださいましたので、とても工事がやりやすかったです。ご協力いただきましてありがとうございます。

テレビはキレイに映ります。新しいお宅でお気に入りの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

一階がダークブラウン、二階がアイボリーの横板調のウッディなお家です。

 

屋根裏の高い位置にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番