杉戸町内田|5階建ての団地の一室、ベランダにBSアンテナ設置工事

2019年03月05日
人気の検索キーワード:

杉戸町内田の5階建ての団地の一室、ベランダの手すりにBSアンテナを取り付けさせていただきました。
Wowowを視聴なさりたいために設置したBSアンテナ(2K4K8K対応BS110度CSアンテナ)です。

手すりを別注の金具で挟み込み、インパクトドライバーでネジをぎゅっと締めて角度がずれないように固定しました。
BSアンテナに差し込んだ同軸ケーブルは、ベランダのサッシで固定するには、太すぎるため、フラットケーブルを使用しています。
太い同軸ケーブルを断線し、接栓という金具でフラットケーブルを必要な分だけ加工しました。

窓の開け閉めをすると、フラットケーブルが断線しやすくなりますので、窓の片側は開け閉めしないように、お客様にあらかじめ説明致しました。

今回ベランダの窓から配線を引き込んだ理由は、配線のすぐ近くにテレビがあり、配線を短くできたからです。
このアンテナ工事の所要時間は1時間弱です。マンションやアパートのや団地やビルなどの賃貸入居者は、不動産管理会社やオーナーに許可を得にくい事情もあり、建物に穴を開けず、エアコンダクトから配線を引き込んだり、ベランダのサッシに固定するケースが多いです。

集合住宅のベランダにBSアンテナを取り付けられるかどうかは、南南西に角度を向けられるかどうかがポイントです。
もし同じ建物の住民がBSアンテナをベランダに設置していたら、同じ方向に向けられるのであれば、そのお部屋でもBSアンテナを設置できる可能性が高いです。
集合住宅でBSアンテナを取り付けたい方は、ぜひ弊社のフリーダイヤルにお問い合わせくださいませ。
ベランダの手すりに合わせて金具も数種類ご用意がございます。

杉戸町内田の団地の一室、ベランダにBSアンテナを設置させて頂きました

ベランダのサッシにテレビ配線用フラットケーブルを固定しました

こちらの団地の南側のベランダにはたくさんBSアンテナが設置されていました

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番