朝霞市三原|戸建て「ケーブルテレビから乗換え→横型デザインアンテナ工事」

2020年10月30日

朝霞市三原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、新築同様にキレイな白いお宅です。お家に対するお客さまのこまやかな心配りが感じられます。

こちらはケーブルテレビからアンテナに乗り換えのお客さまです。ケーブルテレビからアンテナ設置に切り替えられるお家がまわりに増えているそうです。

「以前あった電波障害が無くなって、お隣の家もアンテナをつけて問題ないので、 うちもアンテナを付けたいと思います」ということで、アンテナ設置のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。ベランダに引き込み口があったのですが、電波方向とは逆でした。破風にアンテナを取り付けて、屋根をまたいで覗く感じに設置すれば電波は取れます。ただ、そうすると配線をかなり長くしなければならなくなり、配線の回し方が難しくなります。どうしようかと悩んでいましたら、お客さまも一緒に考えてくださいました。

もう一つ引き込み口があるのを見つけ、そちらが使えるかどうか確認したところ、無事に使えました。これで配線延長することなく工事することができます。一緒に探してくださったお客さまも「良かった!」と喜んでくださいました。ご協力いただきましてありがとうございます。

工事にとりかかります。破風にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、屋根をまたいで電波方向を覗く感じに横型デザインアンテナ設置をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

長らくケーブルテレビにお支払いを続けていらっしゃいましたが、アンテナ設置により月々の固定費は無くなりました。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

築20年とのことですが新築同様に美しいお宅です。お客さまの愛情を感じます。

 

破風に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番