江戸川区篠崎町|セナリオハウス新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年10月30日

江戸川区篠崎町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

美しくて趣のあるお宅です。二層に分かれた石積み調サイディングと、アーチ型の玄関ポーチが欧風でオシャレです。

ハウスメーカーは広島建設さん。セナリオハウスがブランド名です。千葉・東京・埼玉での注文住宅や分譲住宅、土地探しにおいて、地域密着の強みを生かし、ライフスタイルに合わせた住まいづくりを提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を計測したところ、レベルは充分だったのですが、引き込み線が出ていませんでした。屋根裏で電波を計測したところ、いい数値で取れましたので、お客さまのご了解を得て屋内設置工事を進めていきます。

器材を屋根裏に運び込み、屋根材に直接デザインアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは20代後半くらいの若いご夫妻で、2歳くらいのお子さまがいらっしゃいました。まだお引っ越しをされたばかりで、荷物をどこに置くかで揉めていらっしゃいました。お引っ越しあるあるですね。ご主人さまが奥さまに従っていましたが、とてもほほえましかったです。奥さまがちょっとお強いくらいの方がうまくいきますよね。

新しいきれいなお家で、テレビとともにステキなご家庭を築いていってくださいませ!

 

美しくて趣のあるお宅です。アーチ型の玄関ポーチが欧風でオシャレです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番