日高市中鹿山|クリーム色と淡いベージュの優雅な雰囲気の戸建て「ひかりTVから切替え→地デジデザインアンテナ屋内設置工事

2023年04月20日

日高市中鹿山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築5年とのことですが、きれいなクリーム色と淡いベージュの優雅な雰囲気のお家です。

お客さまはひかりTVからアンテナへの切り替えで、地デジデザインアンテナ設置をご希望です。

ずっとひかりでテレビをご覧になっていて、アンテナでテレビをご覧になるのは初めてだそうです。

検波したところ、屋内で電波が最も強かったので、デザインアンテナ屋内設置をご提案しました。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。

屋内に設置することから外観に影響を与えませんし、電波さえ取れればアンテナ屋内設置は一番にオススメです。

お客さまのOKをいただきましたので、アンテナ屋内設置を進めていきます。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

テレビはリビングとお風呂場にありましたので、こちらでチャンネル設定と視聴確認を行いました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

お客様はステキな奥さまです。
ボルゾイ系の素晴らしく優雅なワンちゃんが一緒にいらっしゃいます。

物静かで、最初はおとなしくクンクンしていたのですが、1階のリビングに入ったとたん、ワンワン激しく吠えられました。

どうやらリビングはワンちゃんの縄張りだったようです。
とても頼りになるお利口さんのワンちゃんでした。

ワンちゃんもご一緒にキレイに映るテレビをお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番