さいたま市見沼区東宮下|アッシュグレイのストーン調外壁のクールな新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ工事」

2023年04月21日

さいたま市見沼区東宮下の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アッシュグレイのストーン調外壁に金属的なサッシがクールな印象を与えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置or八木アンテナ設置です。
ハウスメーカーさんからは壁付にした方が良いとおっしゃられているそうです。

景観を考え、なるべく目立たないようにアンテナ設置したいとのことで、事前に横型アンテナやユニコーンアンテナについても調べられていました。

お隣さまとの敷地境界の距離が若干短いようです。ご相談の結果、スマートな形状で密集した地域でも取り付けることが可能なユニコーンアンテナ設置ということで工事を進めていきます。

 

お家の裏手の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

お隣さまにも、敷地にスライダーを立てかけさせていただくようお願いしてくださっていました。
おかげさまで、スムーズにアンテナ工事を進めることができました。
ありがとうございます。

ブースター電源と分配器は屋根裏に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻で、ご対応いただきました。
事前にしっかり下調べをしてくださっていて、図面やお写真をメールに添付してくださり、引き込み線の位置や敷地境界との距離なども詳しくお知らせいただきました。

他の業者さんもたくさんいらしていたのですが、動線を作ってくださったり、細やかに心配りをしてくださいました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

オシャレなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番