町田市木曽西|曲線を生かしたアイアンの飾りもステキな南欧風のお洒落な新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2023年04月20日

町田市木曽西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白い外壁に装飾的なクロームイエローのラインが走っています。曲線を生かしたアイアンの飾りもステキな、南欧風のお洒落なお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波したところ、壁面での電波状態はあまり良いとは言えませんでした。さらに今後、電波方向にお家が建つ予定です。
「壁面に平面アンテナを取り付けるのではなく、高く立ち上げてアンテナを設置するのがいいですね」というお話になりました。

その場合、八木アンテナだとお隣に影響しそうですので、狭小地域にも立てられるユニコーンアンテナをご案内しました。

ユニコーンアンテナはスマートなポール状で、見た目にスッキリしていますので外観に影響を与えません。高く立ち上げて取り付けられるので、電波取得にも優れています。

お客さまのオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根の合掌部分のトップの破風にビスを打ち込んで、ユニコーンアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」の項目)に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
お引っ越し前で何もない状態でしたが、テレビは設定が完了しているとのことです。

設定について、何かおわかりにならないことがありましたら、弊社フリーダイヤルか担当のアンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

お洒落なお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番