新座市野火止|新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2021年12月12日

新座市野火止の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色のレンガ調外壁で欧風のテイストを感じさせる素敵なお宅です。玄関ドアが木目調のダークブラウンで、アンティークな趣きを感じさせます。玄関上の小屋根にも横板が使われ、レンガにウッディーな質感がとてもよく合っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。玄関のある正面が電波方向になりますが、建物が被っているため、高く立ち上げないと電波取得が難しい状態です。そこでユニコーンアンテナ設置をお勧めしました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナで、住宅密集地および電波を遮るような障害物のある環境下での設置が可能です。形状的に風の煽りを受けにくいので、倒壊リスクは低いです。住宅の美観を損ねないというのも、大きな利点のひとつです。

ユニコーンアンテナの利点をお客さまに詳しくご説明した結果、こちらを取り付けることになりました。お家の正面、玄関上の壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。マストは32Φ(ファイ)の太いマストを使ってしっかり固定しています。こちらにはめ込むようにユニコーンアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。ご主人さまも奥さまもスラッとしていて背が高く、カッコいいお方です。スマートな美男美女でお似合いですね

アンティークな趣きを感じさせるステキなお家で、お好みの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

薄茶色のレンガ調外壁で欧風のテイストを感じさせるステキなお宅です。

 

壁面にマストでユニコーンアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。旦那さまも奥さまもスラリと背が高くステキな方々です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番