所沢市向陽町|アーネストワン新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月12日

所沢市向陽町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スッキリとしたシンプルなデザインのお家です。色調はチャコールグレイのレンガ調サイディングで、暖かみがあります。

ハウスメーカーはアーネストワンさん。地震に強い、安全・快適・耐震の安心住宅を作っていらっしゃいます。スケールメリットを生かした建築材料の一括調達から、徹底したコスト管理に至るまで、多くのお客さまにお求めいただけるよう良質な住宅のご提供を目指しているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波方向にお家が密集していたので、壁面にアンテナ設置は厳しい状態でした。屋根上に八木アンテナ設置でしたら可能ですとお客さまにお伝えしましたところ、「そちらのプランでOKです」とお返事をいただきましたので、工事をさせていただくことにしました。

屋根上にアンテナマストを立てて八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取り付け工事をおこないました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいのステキなご夫婦でした。おふたりともすごく良い方で、お引越しされたばかりで大変でしたでしょうに、いろいろ手伝っていただきました。ありがとうございます。おかげで工事もスムーズに運びました。

地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組も映ります。どうぞお引っ越しが一段落つきましたら、テレビで疲れを癒してくださいませ!

 

チャコールグレイの外壁のシンプルなデザインのお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番