所沢市上安松|広々とした大きな戸建てに「地デジデザインアンテナ設置+アンテナ屋根裏工事」

2022年04月26日

所沢市上安松の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白な外壁の清潔感溢れるきれいなお家です。スマートなフォルムのかなり大きなお宅で、二世帯住宅かと思いましたら一家族でお住まいとのことです。広々としたお家にゆったりとお住まいになれていいですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。引き込み線が電波方向の反対側にあり、引き回すと対角線になるのでかなり長くなってしまい、外壁に縦横に配線が走ることになります。美観を考えた場合、その状態は避けたいところです。

そこでお客さまに、「電波が取れればではありますが、屋内設置のプランはいかがですか?」とお伺いしましたところ、「むしろ屋内設置歓迎です!」とお答えいただきました、

屋内アンテナ設置は、多くのお客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されるのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので、倒壊確率はゼロ、故障もめったはことでは起きず、耐用年数がはるかに長くなります。

電波を測ったところ、問題なく取れましたので、お客さまにその旨お伝えし、工事に取りかかります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線はユニットバスから引き込み、アンテナに接続しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。福岡からお引っ越しされたそうで、引っ越した当時は全然テレビが映らず、チャンネルスキャンをさせていただいたところ「やっと映った!」と喜んでいらっしゃいました。最高の笑顔をいただけまして嬉しかったです。

ピカピカに新しいお家でお好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

真っ白な外壁の清潔感溢れるきれいなお家です。フォルムもスマートです。

 

断熱材の施された屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番