幸手市南|タクトホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年12月17日

幸手市南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がグレイで統一されたスタイリッシュなお宅です。重なり合った片流れ屋根のフォルムが幾何学的で、現代的な印象を受けます。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画や住宅の設計・施工、販売、アフターサービスに至るまで、一貫したシステムでコストダウンがされています。低価格と品質の良さを、同時に実現されているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波調査をしたところ、問題なく電波が取れました。アンテナ設置位置をお客さまにご確認していただき、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

お家のお庭側の片流れ屋根の下側の壁面、破風板のへこんでいる位置にはめ込むようにデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は大変感じの良いご夫妻です。「デザインアンテナを付けられて良かった!」と喜ばれていました。とてもオシャレなお宅でしたので、スッキリしたフォルムのデザインアンテナが違和感なくぴったりハマっています。

スタイリッシュなお家で、お好みの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

外壁がクールなグレイで統一されたスタイリッシュなお宅です。

 

破風板の下にはめ込むようにデザインアンテナ設置を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番