川越市並木|新築戸建「ローチャンネル八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年07月29日

川越市並木の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

暖かみのある薄茶色とベージュ系の石積み調サイディングのお家です。穏やかで落ち着いた雰囲気が漂い、植栽のグリーンの色もお家にぴったり合っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お家の前面で電波レベルを測ると若干弱かったので、ローチャンネル八木アンテナをお勧めしました。

ローチャンネル八木アンテナとは、低い周波数帯域で使われる13-34chに特化したアンテナです。通常の八木アンテナより重量も軽いので、建物にかかる負荷も少なくてすみます。

お客さまのご承諾を得ましたので工事に取りかかります。段違い屋根の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてローチャンネル八木アンテナを設置しました。14素子のローチャンネルアンテナですので重量も他のものより軽く、電波が安定して取れるようになります。

電波方向がスカイツリーとは逆の方向でしたので、マストでアンテナを立ち上げて、建物をまたいで逆向きにさせて施工しました。

さらに、同じマストにBSアンテナ取付を行いました。ブースター電源はユニットバス上の天井裏点検口から取り、ブースター本体に繋ぎました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても感じの良いご夫妻で、工事はとてもやりやすかったです。親切にしていただき、ありがとうございました。

キレイに映るおなじみの地デジや、超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

暖かみのある薄茶色とベージュの石積み調サイディングのステキなお家です。

 

壁面にローチャンネル八木アンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番