川越市下新河岸|広い敷地に悠々と建てられた戸建て「E202・落雷により地デジが映らなくなった→デザインアンテナ設置工事」

2023年10月19日

川越市下新河岸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、広い敷地に悠々と建てられた、落ち着いた雰囲気のステキなお家です。
お庭も広く緑豊かです。

E202・落雷により地デジが映らなくなった」とのことです。
さっそくお家にお伺いして調査させていただきました。

 

屋根上に上がったところ、八木アンテナとアナログアンテナの頭の部位が飛んでいました。雷に直撃されたようです。

 

ブースターも点灯しませんしレコーダーも壊れたようです。
「雷が落ちるのがもう嫌なので、デザインアンテナを取り付けてください」とのご要望をいただきました。

了解いたしました。検波したところ良好な電波が取れましたのでデザインアンテナ設置は可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、八木アンテナとアナログアンテナをきれいに撤去します。

 

二階軒天の真下の壁面に、ビスを打ち込んでデザインアンテナを取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

分配器はベランダに設置されていました。ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

ご対応いただいた旦那さまは優しい感じのお方でした。
弊社の前に他社さんが見積もりに見えたそうですが、弊社の4倍のお値段を提示されたそうで、「帰ってくれ」とおっしゃったそうです。
それはさすがにそう思われますよね。

後日、お客さまから火災保険が適用できたとのお電話をいただきました。
「良くしていただき本当にありがとうございました」とのお言葉をいただき恐縮です。ご連絡ありがとうございました。

デザインアンテナにしたことで雷に打たれる確率は激減しました。
安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番