さいたま市大宮区三橋|白壁に薄茶色の瓦が美しい欧風の戸建て「八木+アナログ+BSアンテナ撤去→デザインアンテナ設置工事」

2023年10月19日

さいたま市大宮区三橋の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

上品な白壁に薄茶色の素焼きの瓦がマッチしています。
築17年とのことですが、穏やかな欧風の雰囲気が漂う美しいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナorユニコーンアンテナ設置+既設アンテナ撤去です。

 

現在、屋根上に八木アンテナとアナログアンテナ、BSアンテナが取り付けられています。
こちらを全て撤去してデザインアンテナかユニコーンアンテナを新設します。

検波したところ壁で電波が取れましたのでデザインアンテナ設置が可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上から八木アンテナとアナログアンテナ、BSアンテナをきれいに撤去します。

 

二階の窓と屋根の間の壁面にビスを打ち込んで、デザインアンテナを取り付けました。引きこみ口の近くになります。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

スペースにぴったり嵌め込みましたので、違和感がありません。

ブースターの設置はお客さまがご自身でされるとのことでしたので、お任せいたしました。

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

とても優しいお方で、工事後、何度もお茶を淹れてくださいました。
細やかにお気を遣っていただきまして、ありがとうございます。

ステキなお家できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番