川崎市高津区諏訪|バレックスの新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月24日

川崎市高津区諏訪の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見るからに頑丈そうな造りのスクエアな三階建てのお宅です。一階がコンクリート打ちっぱなしのグレイ、二階三階がブラックでクールな印象です。

ハウスメーカーはバレックスさん。「理想の暮らしをカッコよく快適に」がモットーです。体感ショールームを東京都目黒区に展開。毎日過ごす場所だからこそ、もっと楽しく、もっと自由に暮らせるためのお家造りをしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを測ったところ、全く問題なくデザインアンテナ設置できるレベルでしたので、設置位置をお客さまにご確認し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

デザインアンテナBSアンテナは電波方向が180度違いますので、お家の前面の最上部、引き込み口の近くに地デジデザインアンテナ設置をし、裏側のベランダ壁面にBSアンテナ取付けを行いました。地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は落ち着いた雰囲気の旦那さまです。去年の台風で床上浸水となり、かなり高い位置までお水が来てしまったそうです。お家を新築なさるにあたり、一階はRCで頑丈な造りにしてもらったとのことでした。

大変な目に遭われましたね。二度と大きな災害に襲われないことを祈っております。

アンテナはしっかり取り付けておりますので、安心してテレビをご覧になってくださいませ!

 

一階がコンクリート、二階三階が黒の、頑丈そうな造りのスクエアなお家です。

 

お家の前面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お家の裏側のベランダ壁面にBSアンテナ取付工事を行いました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番