佐倉市染井野|住友林業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年07月25日

佐倉市染井野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒い壁面に並んだ白い窓枠が粋です。淡いグレイのサイディングが組み合わされたモダンな印象のお宅です。お庭のグリーンも鮮やかです。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、できれば屋内設置ご希望とのことです。美観区域のため、屋外にアンテナ設置する場合は申請が必要とのことで、デザインアンテナ限定とのことです。

さっそくお伺いして電波を測らせていただいたところ、屋根裏で良好な電波が取れました。さらに電源や分配器も揃っていましたので、屋内設置は可能です。

その旨、お客さまにお伝えしますと「屋根裏設置のプランで行きましょう!」ということになりました。

工事に取りかかります。機材を屋根裏に運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ取付けを行いました。屋根裏は広々としていて、電源も分配器も揃っていましたので、とても工事がやりやすかったです。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、テレビの前で愛くるしいお嬢ちゃんが映ってくださいました。もうめちゃめちゃ可愛くて! 将来が楽しみな娘さんですね。

ステキなお家でキレイに映るテレビを、ご家族揃ってお楽しみくださいませ!

 

黒い壁面に並んだ白い窓枠が粋です。淡いグレイの組み合わせもモダンです。

 

広々とした屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃ可愛いお嬢ちゃんが映ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番