川口市芝|アイムユニバース新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年07月19日

川口市芝の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

屋上にテラスと塔屋があり、真っ白ですっきりしたフォルムのモダンな建物です。正方形の小さな窓がつるんとした壁に点在していて、近未来的な感じがします。

ハウスメーカーはアイムユニバースさん。屋上にテラスがある新築の分譲住宅を提供しているメーカーさんです。「&RESORT」というコンセプトで、日常を過ごすお家を、特別な時間が過ごせるリゾートのような場所としてステキに造り上げてくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。さまざまな箇所で電波を計測させていただきましたが、屋根裏に上がらせていただくと、引き込み線が来ていて、点検口から電源が取れそうです。電波レベルも申し分ありません。屋内設置も充分アリです。
そこで、お客さまに屋内設置と屋外設置のメリット、デメリットをご説明させていただきました。
屋内に設置すれば、台風や大雪など自然災害の被害を受けずにすむというのが最大のメリットになります。風雨にさらされない分、劣化も遅いので、耐久年数も長くなります。お話しさせていただいた結果、アンテナ屋内設置をすることに決まりました。

あらためて屋根裏に器材を運び込みます。屋根材に突き出し金具を用いて、デザインアンテナ設置工事をおこないました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事の立ち合いには明るくて元気ハツラツな奥さまがお子さまと一緒にいらしてくださいました。現在、真ん前のアパートにお住まいでいらっしゃいます。お忙しいところありがとうございました。

キレイに映るテレビを、どうぞご家族仲良くお楽しみくださいませ!

 

テラスと塔屋のある、真っ白ですっきりしたフォルムのモダンなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番