川口市桜町|戸建て「CATVへ→パンチングメタルBSアンテナ追加工事」

2022年01月06日

川口市桜町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築11年とのことですが、幾何学的なフォルムのモダンなお宅です。三角形の片流れ屋根や四角形の陸屋根が組み合わされていてユニークです。全面アイボリーの外壁に薄茶色のドアがぬくもりを与えています。

現在、お客さまはケーブルテレビで地デジををご視聴なさっています。お客さまのご要望はCATVへのBSアンテナ追加工事です。

「外から見えないように隠してつけたい。さらに風の抵抗を最小限にしたい」とのことでした。お洒落なお宅ですので外観を気になさるのは当然です。風の抵抗についてもなおさらですよね。

そこで、パンチングメタルBSアンテナ設置をお勧めしました。パンチングメタルBSアンテナは、強風対策に優れた最新鋭の高性能モデルのアンテナです。丸い鏡面に開けられた多くの穴が風の力を逃がす仕様になっており、風速70m/秒の風が吹いても、変形や破壊が起こりにくい設計がされています。さらに強風によりアンテナが左右に回転しないよう、金具も強固に固定できるように改良されています。こちらであれば、風の強い場所に設置しても倒壊の可能性はぐんと減ります。

アンテナ設置位置についてお客さまのでご了承が得られましたので工事に取りかかります。ベランダ壁面にビスを用いてサイドベースを取り付け、パンチングメタルBSアンテナ設置工事を行いました。ベランダの内側に隠すように設置しました。BSはブースターでCATVと混合させました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はウォルボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。お客さまはたいへんお優しいお方で、分配器を一緒に探してくださいました。外部にウォルボックスがあったことを見落としていたのですが、分配器はその中に設置されていました。おかげさまで助かりました。ありがとうございます。お父さまみたいな頼りがいを感じました。

今日から超高精細のBS放送をご視聴いただけます。キレイに映る地デジとともに、臨場感溢れるBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!!

 

三角形の片流れ屋根がユニークな幾何学的なフォルムのモダンなお宅です。

 

ベランダ内部にパンチングメタルBSアンテナ設置を行いました。

 

外部ウォルボックスの中に分配器を設置しました。

 

お客さま写真。一緒に分配器を探してくださり、助けてくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番