川口市朝日|戸建て「ひかりTV切替→デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年11月18日

川口市朝日の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、三階建てのレンガ造りのステキなお家です。堂々として華やかで、威厳に満ちています。

こちらはひかりTVから切替えのお客さまです。長い間、月々のお支払いをされてきましたが、ランニングコストを考えたら一刻も早くアンテナに切り替えられた方がおトクです。今後は浮いた固定費を有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波は取れましたが、電波方向が真逆でしたので、配線をベランダから引き込み、マストでデザインアンテナを立ち上げて取り付ければ大丈夫ですとご説明させていただきました。

その施工法でオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。ベランダ壁面に小さなビス穴を開け、サイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。風への抵抗を強固にするために太いマストを使用しました。

その傍にもう一基、BSアンテナを取付けました。別の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてBSアンテナ取り付けを行いました。風の抵抗を考えて、アンテナを別々に設置いたしました。お客さまには「見た感じがすっきりしてていいですね」とおっしゃっていただけました。

BSアンテナを設置したので4K用の工事も行いました。 BSと地デジはブースターで混合させました。ブースター電源はユニットバスの天井裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。奥さまと2匹のワンちゃんをパチリ。奥さまがワンちゃんをとても大切になさっているのがわかります。

最初はワンちゃんにかなり吠えられたのですが、お家の中を行き来しているうちにすっかりなついてくれて、工事が終わった頃にはすごく仲良くなっていました。

きれいに映る地デジと超高精細のBSスーパーハイビジョン放送を、ワンちゃんも一緒に楽しんでくださいね!

 

 

三階建てのレンガ造りのステキなお家です。堂々としていて威厳があります。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けを行いました。

 

お客さま写真。奥さまが可愛いがられているワンちゃんも一緒です。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番