小平市花小金井|オフホワイトと淡いグレーの美しい新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年10月11日

小平市花小金井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白な外壁に淡いグレーがアクセントに使われています。ウッディなドアにはアイアンの装飾がガラス部分に施されていて、優雅でお洒落です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
現在、お客さまはケーブルでテレビをご視聴になっていて、ケーブルテレビからアンテナに切り替えたいとのことです。

ランニングコストを考えたとき、ケーブルテレビからアンテナへのお切り替えを選ばれたのは賢い選択と思えます。早いうちにご決断なさって良かったですね。

こちらは電波レベルの低い地域で、まわりには26素子の高性能デザインアンテナが並んでいます。
通常のデザインアンテナで電波を測ったところ、40デシベル前半しかなく、テレビ視聴にはギリギリな数値です。

お客さまにその旨ご相談したところ、「どうせなら良いものをつけたいですね」
とのお返事をいただきました。

了解致しました。そのプランで工事に取りかかります。

 

お家の二階側面の引き込み線の上に、26素子の高性能デザインアンテナ設置を行いました。配線は雨どいに巻き付けて上まで這わせ、アンテナに繋ぎ込みました。

 

さらに反対側の壁面に、風災害に強さを発揮するパンチングメタルBSアンテナを取り付けました。
パンチングメタルBSアンテナは、アンテナの鏡面に無数に開いている穴が風を逃しますので風抵抗が少なく、軽量ですので建物に対する負担も少なくてすみます。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引越し後はテレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」にテレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
工事後、「ケーブルからアンテナに変えたら画質がめちゃめちゃきれいになった!」とお喜びでした。

はい。そうなのです。
アンテナにすると画面がくっきりと鮮明になり、キレイに映りますよね。
新築のお洒落なお家で、地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組を優雅にお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番