三郷市中央|オフホワイトとグレイのスマートな戸建て「ニューロ光から切り替え→地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年10月11日

三郷市中央の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築4年とのことですが、オフホワイトとグレイのトーンがきれいな、段違い片流れ屋根のスマートなお家です。

現場を終えて社に戻る途中、内勤スタッフから「三郷市のお客さまからアンテナ設置のご依頼をいただきました」との連絡を受けました。
三郷市でしたら帰りがけに寄ることができます。
お客さまにその旨お伝えし、OKをいただきましたのでそのままお宅にお伺いしました。

お電話をいただいてから2時間とたっていなかったので、「こんなにすぐに来てくれるなんて思っていませんでした」とお客さまも驚かれていました。
ほんとに絶妙なタイミングでしたね。ラッキーだったです。

お客さまはこれまでニューロ光でテレビをご覧になっていたようですが、デザインアンテナ設置への切り替えをご希望です。

 

ちょうどお家の裏側が電波方向でしたので、片流れ壁面の最上部にオフホワイトデザインアンテナを取り付けました。前側からは全く見えませんので、外観を損ねることがありません。
アンテナは壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

高い位置に取り付けられましたので、電波は62〜3デシベル以上取れました。
TOKYO MXも映りました。テレビ視聴はバッチリです。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に取り付けられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは「アンテナへの切り替えを決めて、電話をしたらすぐに来てくれた」ということで、大変喜んでくださいました。

あさひアンテナでは、アンテナ職人と内勤スタッフが連携を密に取っております。急なご要望にもお応えできる体制になっておりますので、「即日工事」をご希望のときも、あさひアンテナにご連絡くださいませ。

清潔感溢れるキレイなお家で、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番