大和市中央|アーネストワンの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年11月10日

大和市中央の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白とグレイのコントラストも鮮やかな、シンプルモダンのお家です。角地に建てられていて見晴らしが良く、ゆったりとしています。

ハウスメーカーはアーネストワンさん。地震に強い「安全・快適・耐震設計」の安心住宅を作っていらっしゃいます。スケールメリットを生かした建築材料の一括調達から徹底したコスト管理までしっかり配慮が行き届いています。多くのお客さまにお求めいただけるよう、良質で安価な住宅のご提供を目指していらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。第一希望は屋根裏設置でしたが、配線が来ておりませんでしたので、第二希望の外壁への設置になります。

壁面で電波を測ったところ、かなりレベルが低かったので、屋根上で計測してみました。こちらでは問題なく電波が取れましたので、屋根上への八木アンテナ設置であれば工事可能です。

その旨お客さまにお伝えし、ご了解を得ましたので、アンテナ工事に取りかかります。

平塚局からでも電波が取れたのですが、電波方向に空港があり、輸送機が飛んでいるので妨害電波が入る恐れがあります。スカイツリーに向けてみると、60デシベル超えの電波が取れましたので、レベル的には良好です。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立て、スカイツリーに向けて八木アンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、40代くらいの旦那さまが対応してくださいました。落ち着いた物静かな方で、工事の最中はずっとお車でお外をまわられていました。お気遣いいただき、ありがとうございます。

テレビはきれいに映るようになりました。どうぞゆっくりお馴染みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

白とグレイのコントラストが鮮やかな、シンプルモダンのお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番