多摩区長尾|デザインアンテナ屋根裏設置工事

2019年03月01日

川崎市多摩区長尾の新築にアンテナ工事させて頂きました。
当日はお引越しの最中、しかも大雨でした。ご多忙のなか、ご対応ありがとうございました。
あいにくの大雨でしたが、屋外でも壁面作業であれば不可能ではないと判断し、作業開始をお客様にお伝えすると、目立たないように設置して欲しいというご要望がございました。そこでご提案したのが屋根裏設置工事です。
断熱材の素材によっては電波の障害物となり、著しく電波レベルが落ちてしまうのですが、ラッキーなお客様でした。
屋根裏のなかで保証をつけられるレベルで電波は良好でした。

さて、3階の風呂場の点検口から屋根裏をのぞくと分配器が設置されていました。さらにお風呂場付近の廊下の天井を見上げるとそこにも点検口があり、そこから屋根裏をのぞくと、お風呂場の点検口とつながっていました。廊下側の点検口のなかのほうがアンテナを設置するスペースがあり、そちらにデザインアンテナを柱に打ち付けて固定しました。さらにブースターを風呂場の点検口のなかに設置しました。

デザインアンテナの色をお客様にお尋ねしたところ、「でいいよ」とおっしゃったので白を設置することに。
屋根裏や天井裏は生活空間ではないところですから、特に色を気にする方はほとんどいらっしゃいません。

最終的には各部屋に備わるテレビ端子(アンテナケーブルの丸い差込口)に測定を差し込んで、電波レベルチェックをおこない、問題がないことを確認致しました。
屋内設置は建物へ負荷も少なく、アンテナの劣化も遅いことから大人気のアンテナ工事となっております。
屋内設置が可能かどうかは実際に設置する場所で電波を測定しないとわからないものなので、気になる方はフリーダイヤルの相談窓口へお問い合わせくださいませ。

屋根裏設置工事をいたしました。アンテナは電波塔の方向へと角度を調整してあります

ハウスメーカーがお風呂場の上に分配器を設置してくださいました

3階建ての新築にデザインアンテナを屋根裏設置。施工後、屋外から建物を見てもアンテナは見当たりません

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番