国分寺市西町|モノトーンの色調にスクエアなフォルムがお洒落な戸建て「ユニコーンアンテナ工事」

2024年03月05日


国分寺市西町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

明るめのモノトーンの色調にスクエアなフォルムがお洒落です。小屋根も粋な装飾になっているステキなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

レベルチェッカーで検波したところ、立ち上げてようやく50デシベル取れたというレベルで、壁面では電波が全く取れませんでした。

高く立ち上げれば電波が取れますので、ユニコーンアンテナ設置をご提案させていただきました。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型をしたアンテナです。
住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。お家の美観を損ねずにアンテナが設置できますので、近年お客さまからの人気が高いアンテナとなっております。

お客さまからユニコーンアンテナ設置でご了承をいただきましたので、アンテナの設置位置をご相談しつつ決めていきます。
受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めました。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、こちらもご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏側の二階屋根の破風に直径4.3ミリの細いビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナを設置しました。
入線口の近くになりますので配線も目立ちません。

大切なお家に極力傷をつけないよう留意して施工させていただいております。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。

アンテナやケーブルの施工は電波信号の受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心掛けております。
高所作業になりますので、安全を確認しながら慎重に施工しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。
電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。

アンテナ工事後は、周囲を調べて問題がないかチェックします。
お引っ越しを終えた後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的な確認をいただきましたので、新築戸建てアンテナ設置工事を完了しました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
お引っ越しはすでに終わっていましたので、チャンネルスキャンまで終えることができました。

オシャレなアンテナで、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番