小平市菅田町|シャープな片流れ屋根のブルーブラックの新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年03月10日

小平市菅田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

シャープな片流れ屋根のブルーブラックのお家です。ベランダのライトブラウンが黒い外壁にマッチしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

デザインアンテナはフラットタイプの平面アンテナですので厚みがありません。屋外に設置しても目立たないので、オシャレなお家でご愛用されています。
見た目を重視して開発されているため、景観を壊しません。
オフホワイト、ブラック、ライトブラウン、ブラックブラウンと、カラーも豊富ですので、建物に合わせてアンテナの色をお選びいただけます。

壁面で電波を計測したところ、60デシベル取れました。電波状態は良好です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の正面のベランダ壁面に直径4.3ミリの細いビスを打ち込んで、デザインアンテナをしっかり取り付けました。
お家の大切な外壁に極力傷をつけないよう留意して施工させていただいております。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。

ベランダ壁面を折り返した位置に引き込み線が来ておりますので、配線も目立たせずに取り付けできました。

アンテナやケーブルの施工は信号の受信品質に影響を与えるため、確実な取り付けを心がけております。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置で、電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。
通常のお家のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはご主人さまが立ち合ってくださいました。
まだテレビがありませんでしたので、チャンネルスキャンと分波器の説明をさせていただきました。

ご不明な点がございましたら、弊社フリーダイヤルかまたは担当アンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番