厚木市戸室|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年03月13日

厚木市戸室の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。雪の日の工事になりました。

真っ白なガルバ風外壁とぬくもりを感じさせる薄茶色の横板調サイディングが組み合わされたお家です。クールとウォームが見事に調和していて、段違い壁面もユニークです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家の前面に引き込み線が来ており、そちらが電波方向になります。二階壁面で電波を測ったところ、50デシベル半ば以上の数値で電波が取れました。電波状態は良好ですので、デザインアンテナ設置は可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。横板調サイディングの二階壁面の一番上に、デザインアンテナ設置を行いました。すぐ下に引き込み線と入線口もありましたので、配線は目立たせずに取り付けることができました。

アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は二階ユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でお立ち会いいただけました。当日は雨と雪に見舞われましたが、無事にアンテナ設置を行うことができました。お客さまが「この状態で工事できるんですか!」と、とても驚かれていました。
あまりに天候が悪い場合には工事を見合わせることもございますが、可能な限り、日程通りに施工させていただいております。もちろん、安全には充分留意した上で作業させていただいておりますので、どうぞご安心くださいませ。

お洒落なお家でキレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

真っ白なガルバ風外壁とぬくもりを感じさせる横板調が組み合わされたお家です。

 

玄関側の二階壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていました。


トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番