印西市草深|トヨタホームの総タイル外壁がカッコいい新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年01月22日

印西市草深の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

重厚感漂うオールグレイの総タイルの外壁がカッコいいです。見る角度により外壁の質感が違う、オシャレなお家です。

ハウスメーカーはトヨタホームさん。
「住まいをより華やかにしたい。住まいをより居心地の良い場所にしたい」
トヨタホームさんでは、モチーフとなる石種に合わせて面状を変えたり、本来天然石に含まれている鉱物のきらめきを表現されています。よりディティールにこだわったタイル外壁で、こころ満たされる住まいを届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

デザインアンテナはスッキリした平面アンテナで、屋外に設置しても景観を損ねにくいのが特徴です。
見た目を重視して開発されているため、オシャレなお家や美観区域で好まれます。

レベルチェッカーで電波を測ったところ、電波方向のドンピシャの位置に引き込み線が来ていました。

こちらで良好な電波が取れましたので、問題なくデザインアンテナを設置することができます。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
弊社では工事前にお客さまに書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただいております。
そちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の奥側の二階壁面にビスを打ち込んで、入線口の真横にデザインアンテナ工事を行いました。電波方向に向けて、若干角度を付けました。

デザインアンテナは建物の外壁に取り付けることが多いですが、取り付ける際には方向や角度の調整が必要です。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事
ブースター電源・本体、分配器はメディアボックス内に設置されていました。
ブースターはハウスメーカーさんの方で設置してくださっていたので、そちらを流用させていただきました。

ブースターは電波信号の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。
テレビ信号が弱いとき、ブースターは信号を増幅して、画質や音質を改善します。
アンテナから複数のテレビに信号を分配する場合は、ブースターが信号の減衰を補って視聴状態を良好にします。

安定したテレビ視聴には、やはりブースターが不可欠ですね。

アンテナ設置が完了したら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
お引越しを終えた後にはテレビをその地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のウェブサイトには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご利用ください。
最終的な確認を行い、お客さまのご同意をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
言葉少なで物静かなお方でしたが、真摯に対応していただきました。
ありがとうございます。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番