千葉市稲毛区宮野木町|ウォームホワイトとベージュのきれいな新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年10月06日

千葉市稲毛区宮野木町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリームみたいにきれいなウォームホワイトの外壁に、一階部分は落ち着いたベージュの、穏やかな雰囲気の漂うステキなお家です。

お家が密集している新しい住宅地で、電波方向に森があります。
電波取得が難しいので、周囲には八木アンテナを立てているお家が多くなっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
検波したところ、やはり通常のデザインアンテナでは電波取得が難しく、電波取得に優れた高性能デザインアンテナにすれば電波が取れそうです。

お客さまにご相談しましたところ、「その施工法でお願いします」と、お返事をいただけました。
アンテナ設置位置をご説明させていただき、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

お家の前面のベランダ壁面に細いビスを打ち込み、高性能デザインアンテナ設置を行いました。引き込み線のすぐ脇になりますので、配線はまったく目立ちません。

ウォームホワイトの外壁に、白い平面アンテナが違和感なく収まっています。

 

ブースターで調整したところ、電波状態は非常に良好になりました。

電波レベルは81.8デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめられていますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

エアコン業者さん等、いろいろな方々がいらしていました。
当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
「細かく教えてください」と、施工内容についてメモをとってくださったりして、
とても親しみを感じさせていただけるお方でした。
お家の中のちょっとしたことの、お手伝いもさせていただきました。

「口コミを見たとおり、なかなか良い業者さんだということがわかりました。頼んで良かったです!」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

新築のキレイなお家で、お好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番