千葉市中央区南生実町|オープンハウス「高性能デザイン+BSアンテナ工事」

2020年11月14日

千葉市中央区南生実町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと濃いグレイのツートンカラーの外壁がシックなお家です。窓も大きく広々としていて、開放感があります。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。設計・建築から販売まで一貫しているため、魅力的で個性あふれる“等身大”のお家づくりを実現されています。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっているメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。デザインアンテナの電波方向が、完全に他のお家と被ってしまっていて、壁面だと電波を取るのが難しい状態でした。

屋内で調べたところ、若干弱めでしたが電波が取れそうでした。「アンテナ屋内設置をして、さらに高性能デザインアンテナになされば万全だと思います」とお話しさせていただいたところ、そちらでご了解をいただけましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込み、屋根材に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。さらに、ベランダ壁面にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまはとても真面目でお優しそうな方でした。そして奥さまはおめでたのようです。おめでとうございます! 新しいお家で新しいご家族をお迎えになるのですね。どうぞキレイに映るテレビとともに、素晴らしい新生活をスタートさせてくださいませ!

 

アイボリーと濃いグレイのツートンカラーのシックなお家です。

 

屋根裏に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番