北区赤羽西|ピンクベージュのテラコッタ風外壁がオシャレな戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ工事」

2022年09月29日

北区赤羽西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ピンクベージュのテラコッタ風外壁がオシャレです。
白い鉄の格子に飾られた、色とりどりの花や人形が華やかな、欧風のお家です。

以前、修理にお伺いしたお家のお隣になります。

お客さまはケーブルテレビから、地デジ八木アンテナへの切り替えをご希望です。
こちらは盆地になっていて、通常の八木アンテナでも電波取得は厳しい状態です。
最も電波取得に優れた高性能パラスタック八木アンテナでないと、安定したテレビ視聴は望めません。

お客さまにいろいろ状況をご説明をさせていただき、ご相談した上で、高性能アンテナ設置になりました。

工事に取りかかります。

 


屋根の形状が複雑で入り組んでいますので、屋根上に立てるのではなく、破風に取り付けます。マストで高く立ち上げてあげれば、電波は取れます。
破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、14素子の高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。

お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に「初期設定方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代後半のご夫妻で、旦那さまが対応してくださいました。
工事にすごく興味がおありになるようで、かなり近接した状態で、ずっと面白そうにご覧になっていました。
アンテナ設置なんて珍しいですよね。たぶん、一生に一度見られるか見られないかだと思いますので、存分にご覧になってください。

メルヘンチックなお家で、お好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番