横浜市旭区南希望が丘|白と黒のコントラストも鮮やかな津久見建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2022年10月01日

横浜市旭区南希望が丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階がオフホワイトのストーン調、二階がブラックの縦板調サイディングのオシャレなお家です。白と黒のコントラストも鮮やかです。

ハウスメーカーは津久見建設さん。ローコスト&希望の間取で設備が充実している。でも保証はしっかりしていて、かつオシャレな注文住宅を建てたい!
そんなお客さまのマイホームへの夢を、津久見建設さんがかなえてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波方向に森や高い建物がかぶっていて、正直、これは電波が取れないかなと思ったのですが、あちこち探ったところ、道路側に一カ所だけ開けている場所を見つけました。
ここなら52〜3デシベル取れますので、ギリギリではありますが視聴が可能です。

お客さまにアンテナ設置位置のご説明をして、ご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

お家の端の二階壁面の軒天の下にデザインアンテナ設置を行いました。
お家の玄関上の二階壁面の端に引き込み線が来ていましたので、配線をかなり延長させて、アンテナまで引き回しました。

アンテナは壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気を供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照ください。

お客さまは30代のご夫妻で、奥さまのお母さまもいらっしゃっていて、一緒に荷解きをされていました。
おつかれさまです。まだお引っ越しなさったばかりという感じで、これから大変ですね。
どうぞみなさまで力を合わせて、頑張ってくださいませ。

新しいオシャレなお家で、キレイに映るテレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番