横浜市旭区上白根町|清潔感あふれる白いストーン調とダークブラウンのシックな戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2022年10月01日

横浜市旭区上白根町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

清潔感あふれる白いストーン調外壁のキレイなお家です。屋根やサッシ、雨どいのダークブラウンが全体を引き締めていて、大変オシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置と既設アンテナの撤去です。

中古でこちらの物件を購入されたとき、業者さんが仮でベランダの物干しに八木アンテナを設置され、一年以上そのままになっていたとのこと。

適当な取り付けだったので、ちゃんとアンテナを立てようと思ったとのことで、ご連絡をいただきました。

分配器を探したところ屋根裏にあり、位置的に高さもありましたので、
「屋外よりもこちらの方が電波が良く取れますよ」と、お客さまにお伝えしますと、
「ああ、ほんとだ! だったら中の方がいいですね」とのことでアンテナ屋内設置になりました。

アンテナ屋内設置は、屋内にアンテナを設置することからアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなりますので、多くのお客さまから喜ばれています。

お客さまよりご快諾をいただきましたので、アンテナ屋内設置を進めていきます。分配器が設置されていますので、工事はやりやすい状態になっています。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター電源は二階端子に接続されていましたので、そちらからブースター本体への電源供給をしました。
アンテナ設置後は周囲を入念にチェックをし、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に初期設定の方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様ご夫妻には、高校生くらいのお子さんがいらっしゃいました。
以前はTOKYO MXが映らなかったのですが、今はバッチリ映るようになりましたのでお喜びです。
チャンネル設定を3台までさせていただきました。

キレイに映る地デジハイビジョン番組を、ご家族でお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番