上尾市中妻|アイボリーとグレーのツートンカラーが上品な戸建て「E202・テレビが映らない→配線+ブースター交換工事

2022年10月02日

上尾市中妻の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、アイボリーとグレーのツートンカラーが上品な、落ち着いた雰囲気のステキなお家です。

こちらは「E202案件・テレビが映らない」とのご相談です。
「一週間前から視聴不良が出現し、放っておいたら直るかと思って放置していましたが、一向に改善されません」とのことで、急ぎ、調査と修理にお伺いしました。

屋根上に上がり拝見させていただきますと、ケーブルが劣化してかなりぐちゃぐちゃになっていました。

 

劣化具合が一目でわかるほどでしたので、配線交換してケーブルを引き直しました。

 

さらにVHFアンテナとUHFアンテナが混合して取り付けられていたので、こちらを調整し、ブースターを交換して繋いだところ、電波レベルが一気に改善しました。

50デシベル半ばだった数値が、77.3デシベル、MERがマックスで30デシベルまで改善されました。
これで視聴はバッチリです。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
工事後は周囲を点検し、入念にチェックします。問題がなければチャンネルスキャンを行います。

テレビの周波数を合わせるためにチャンネル設定が必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に初期設定の方法が詳しくまとめられていますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
テレビやレコーダーに不良がないかすべて調査して、視聴不良となる原因をひとつひとつ説明させていただきました。
職人の意見を聞いて信頼してくださり、ご納得してくださいました。
ありがとうございます。

E202の原因はさまざまですので、きちんと調べて対処させていただきます。

ステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番