小金井市本町|薄茶色をベースにした落ち着いた戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年09月29日

小金井市本町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

薄茶色をベースに、ベランダ部分には濃いグレーが使われた、落ち着いた感じのステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
現地に着きますと、お客さまが「デザインでも八木でもどっちでもいいんだよね」とのこと。
「こだわりがないのでしたら八木アンテナの方がお安いですし、立ち上げればそちらの方が電波が良くなるかもしれませんが、いかが致しましょうか」と申し上げたところ、「八木アンテナ設置にしよう!」ということになりました。

屋根上に八木アンテナを立てようかと思ったのですが、屋根の形が若干いびつでした。
見下ろすと屋根が段違いになっていてスペースがありましたので、そこにアンテナを取り付ければ目立たないと思います。

お客さまにアンテナ設置位置のご説明をしてご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根が段違いになっている部分の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。
アンテナマストの根元にBS/CSアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター電源が設置されていましたので、ブースター本体へはそちらから電源供給を行いました。
アンテナ設置後は周囲を点検してチェックをします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引越し後は、テレビの周波数を合わせるためにチャンネル設定が必要になります。
弊社ホームページ(エラーコードE201、E202、E203)に詳しい初期設定方法がまとめてありますので、ご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代後半のご夫妻で、中古でこちらのお家を購入されたようです。
テレビの配線をご主人がやっていらしたのですが、それがめちゃくちゃでしたので(笑)、直させていただきました。
素人の方なので、わからなくて当然です。

映りはバッチリですので、地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番