北区志茂|住友不動産新築戸建「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年12月07日

北区志茂の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白・黒・白のサイディングでスタイリッシュに構成された美しいデザイナーズ住宅です。サンルームのアクアグリーンのガラスもとてもキレイです。

三階建ての立派なお宅ですが、こちらは二世帯住宅で、二階三階がお客さまのご住居、一階にはご両親がお住まいだそうです。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えを万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思えるお家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。できれば屋内設置をご希望とのことですが、電波が弱かったので屋内設置は厳しい状態でした。屋外の高い位置で測っても弱かったので、高性能デザインアンテナ設置をお勧めいたしました。

お客様のご了解を得ましたので工事に取りかかります。三階ルーフバルコニーの壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、高性能デザインアンテナ設置をおこないました。同じマストの下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター電源は三階点検口から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お家の外観もステキですが、室内もものすごくオシャレで、高級感に溢れています。最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。とてもおしゃれでステキなイケメンさんです。いろいろお話をさせていただいていたら、コーヒーも買って来てくださり、ほんとうに良くしてくださいました。ありがとうございます。

素晴らしいお家で、ご家族仲良くキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白・黒・白のサイディングで構成された美しいデザイナーズ住宅です。

 

壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

 

お客さま写真。オシャレなお家にぴったりのステキなイケメンさんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番