前橋市富士見町小暮|アイダ設計新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年01月01日

前橋市富士見町小暮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

山の麓に悠々と建てられた、ブラックモダンなステキなお家です。和のテイストも加味され、ゆとりと落ち着きが感じられます。敷地は2〜300坪あるとのことで、お隣にも新築のお家が建てられていますが、こちらもお客さまが所有されているとのことです。

ハウスメーカーはアイダ設計さん。適正価格の注文住宅からお客さまのこだわりに合わせた分譲住宅などを建設し販売されているハウスメーカーさんです。創業時から大切にしてきたのが、「丈夫で長持ちする家」をつくること。住まいとしての基本性能を徹底的に追求するのが、アイダ設計さんのお家づくりの根幹です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。黒い外壁に合わせて、どちらも黒で統一させるのが良いですねということになりました。

電波を測ったところ、良好な数値で取れましたので、工事に取りかかります。お家の前側の二階側面にデザインアンテナ設置を行い、その下にBSアンテナ取付を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。カラーは黒で揃えました。

群馬テレビをご覧になりたいとのご要望がありましたので、デザインアンテナは前橋局に向けました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻と、お母さまも一緒にいらっしゃいました。お引っ越しはまだでしたが、テレビは運び込まれていましたので、チャンネル設定はさせていただきました。BSは初めてご利用されるとのことでしたので、分波器を使って地上波と衛星放送を分波させる仕組みについてご説明させていただきました。

新しい立派なお家でキレイに映る地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

山の麓に悠々と建てられた、ブラックモダンで落ち着いた雰囲気のお家です。

 

二階側面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番