入間市新光|オレンジホームズ新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年05月24日

入間市新光の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ黒な外壁で、シンプルさを極めたようなデザインのお家です。シャープでカッコいいですね。

ハウスメーカーはオレンジホームズさん。一軒ごとにそれぞれのコンセプトで設計され、建具や水周りなどには最新の高級仕様が取り入れられています。お客さまのお好みに仕様を変更できるカスタマイズサービスも嬉しいですね。 

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波的には良好で、デザインアンテナ設置に問題ありませんでしたので、工事に取りかかります。

二階ベランダの隅の壁面に、ブラックデザインアンテナ取り付け工事をおこないました。真っ黒の外壁に黒のアンテナが違和感なくおさまっております。業界最小クラスのサイズですので、外観に与える影響を最小限にとどめることができます。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはまだ二十代のお若いご夫妻です。苗字が珍しく、今回初めてお聞きしたのですが、鹿児島では多いお名前だそうです。旦那さまは元気いっぱいで、とてもお話が面白く、思わず話し込んでしまいました。奥さまも気さくに接してくださり、ありがとうございます。

若々しいご夫妻にぴったりのカッコいいお家で、どうぞ仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ黒な外壁でシンプルさを極めたようなカッコいいデザインのお家です。

 

黒い壁面にブラックのデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番