入間市上藤沢|住友不動産の戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年04月06日

入間市上藤沢の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな淡いグリーンとストーン調外壁の雰囲気のあるお家です。窓枠の装飾も洒落ていて、小さな花壇も愛らしく、欧風のテイストが散りばめられています。

ハウスメーカーは住友不動産さん。木ならではのぬくもりに強さをプラス。耐震性や耐火性に優れた先進テクノロジーを、日本の風土に適応させた、住みやすく心地よい木の家を提案してくださっています。

お客さまは、現在入間ケーブルでテレビを視聴なさっています。近々ケーブルを光ケーブルにするという案内が来たそうで、この際、アンテナに切り替えようと思われたそうです。素晴らしいご選択ですね。アンテナなら初期費用のみでランニングコストがかかりませんので、安心してテレビ視聴がお楽しみになれます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。屋根裏を拝見させていただいたところ、分配器がありましたので、アンテナ設置が可能です。

電波を測ったところ良好でしたので、「屋根裏設置が可能ですが、いかがでしょう」とお客さまにお聞きしました。「全然OKです!」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込み、上下逆向きにして、屋根材にしっかりデザインアンテナ取付けをいたしました。分配器も電源もまとまってこちらにありましたので、配線工事は大変やりやすかったです。

アンテナ設置をした後は、周辺で問題がないかを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはすごくおやさしい方で、「今日、何軒まわるの? 大変だね!」とねぎらってくださいました。お客さま写真の撮影をお願いしましたところご快諾してくださり、「一緒に撮ろうよ」とのことで、私も一緒に撮らせていただくことになりました。

「やさしいお父さま」といった感じの方で、元自衛官さんだそうです。壁に絵がかけられていたり、モビールが飾られていたりしました。アンティークな時計や調度品にも、ぬくもりと愛が感じられます。

居心地の良いお宅で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

きれいな淡いグリーンとストーン調外壁の、欧風の雰囲気が漂うお家です。

 

屋根裏にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。とてもおやさしい方でした。私もご一緒しました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番