上尾市西宮下|ポラスの新築に「デザインアンテナ設置工事」

2019年11月12日

上尾市西宮下に、デザインアンテナのアンテナ工事にお伺いしました。

お客さまのお宅は新築一戸建て。アイボリーと薄茶の煉瓦風の外壁で、可愛さと落ち着きを兼ね備えたステキなお宅です。
ハウスメーカーはポラスさん。外観には独特の暖かみがあり、センスがいいですよね。
お客さまがデザインアンテナの設置をご希望でしたので、レベルチェッカーを使って、電波の受信環境をチェックします。

ご近所では、お家の裏側にアンテナをつけていらっしゃる方が多いとのことですが、電波の強度をチェックすると、裏側よりも表側の方がはるかに強いことがわかりました。
お客さまとご相談の結果、電波を安定してとれる表側の外壁を設置場所に選びました。

工事は外壁に小さな穴を開け、ビスを打ち込み、突き出し金具を取り付けて、デザインアンテナを設置するという工程になります。
外壁に穴を開けさせていただくことを、お客さまにご了承いただいた上で、作業に入ります。
壁に傷がつかないように、先に防護覆いのついたハシゴをかけ、その上で作業いたします。
電動ドリルで壁に小さな穴を開け、雨除けと錆止めのためのシリコンコーキング剤を注入します。
その穴に細いビスを打ち込み、突き出し金具を取り付け、デザインアンテナを設置します。
電波はスカイツリーから取ります。電波の受信感度をチェックしながら、デザインアンテナの方向の調整をいたします。

屋内でテレビがきちんと映ることを確認させていただき、アンテナ工事は終了。
デザインアンテナを外壁にすっきりとつけることができ、さらに映りも良かったので、お客さまにも大満足していただけました。
やっぱりテレビは映りがキレイな方がいいですよね。
どうぞご家族みなさまで、テレビを存分にお楽しみください!

可愛くて暖かみのある外観。デザインアンテナが違和感なく収まってます。

配線もきれいな状態でまとめられています。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番