上尾市二ツ宮|三井開発のコントラストも鮮やかな新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2023年04月27日

上尾市二ツ宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

外壁の左部分がダークブルー、右部分がホワイトで、コントラストも鮮やかなオシャレなお家です。

ハウスメーカーは三井開発さん。さいたま市周辺で土地の仕入れから施工、販売、アフターメンテナンスまで一貫して行っている住宅メーカーさんです。物件の紹介からご案内、手続きやローン、ご契約まで経験豊富なスタッフさんが対応してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

壁面で検波したところ、デザインアンテナでは電波が取れませんでした。周囲のお家でも、八木アンテナを立てていらっしゃるお家が多いです。

高さを出せば電波が取れますので、立ち上げて取り付けるタイプの八木アンテナとユニコーンアンテナをご案内いたしました。

八木アンテナの方が電波取得には優れているのですが、お客さまはスマートでオシャレなユニコーンアンテナに恋をされてしまったようです(笑)

ユニコーンアンテナを強くご希望され、「ここにつけてください」と、アンテナ設置位置を決めてくださいましたので、工事に取りかかります。

 

お家の奥側の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様は旦那さまがお立ち会いいただけて、「そうなんですね。そうなんですね」と説明をよく聞いてくださいました。

お気に入りのユニコーンアンテナで、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番