江戸川区東葛西|落ち着いた雰囲気の戸建て「アンテナ撤去→地デジ八木アンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年04月27日

江戸川区東葛西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築31年とのことですが、しっとり落ち着いた雰囲気のベージュのきれいなお家です。

テレビの映りが悪いとのことでご相談をいただきました。
屋根上のアンテナマストに、VHF、UHF、BSの3本のアンテナが取り付けられています。
地デジは映ったり映らなかったり、BSは全く映らないとのことです。

 

お客さまのご要望はアンテナ撤去と、地デジ八木アンテナ設置&BS110度CSアンテナ取り付けです。

近所の電気屋さんに修理をご依頼したのですが、「ブースターが見つからないのでどうにもならない」と断られてしまったそうです。

さっそくお家にお伺いしてあちこち探したところ、外付けのボックスの中に分配器がありました。
中にあるはずのものが外にあったのですね。
地デジとBSが混合されていましたので、方向調整すれば映るはずです。

お客さまに、そのようにお話しさせていただいたところ、
「せっかくなのでアンテナ撤去してもらって全部新しくしたいです」
とのお話になりました。

了解いたしました。工事に取りかかります。
まず、屋根上の3本のアンテナをマストごと全て撤去します。

 

次に、新たに屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。同じマストの下部にBSアンテナ取り付けを行いました。

ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。分配器はベランダに設置されていました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客様は、ご夫妻とお母様もいらっしゃいました。
最初は「どうしたらいいでしょう」とお困りになられていましたが、工事が終わり、「もう問題ないですよ」とお話しさせていただいたところ、ホッとされていました。

すべて無事に解決しましたのでご安心ください。きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番