武蔵村山市榎|クールなブラックと暖かみのある茶色のオシャレな戸建て「落雷によるブースター故障→ブースター交換工事」

2023年04月28日

武蔵村山市榎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックの外壁に、ベランダ部分やドアに暖かみのある茶色のウッディーなテイストがプラスされたオシャレなお家です。

2年前にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けの工事をさせていただきました。
お久しぶりでございます。
今回はブースターが故障し、テレビが観られなくなったとのことでご連絡をいただきました。

屋根裏に上がらせていただいたところ、ブースター本体と電源が揃って設置されていました。

 

こちらを調べてみますと、雷が通過して焼け焦げた跡が鮮やかに見られました。

 

落雷によるブースターの故障は明らかです。

 

 

そこで、ブースター電源と本体を丸ごと交換させていただきました。

今回はテレビまで壊れてしまったそうです。
お子さまが小さいこともあり、テレビをご覧になっていなかったので、テレビが壊れていたことに気づかなかったそうです。

久しぶりにテレビを観ようと思ったら観られず、他のお部屋のテレビを観ようと思ったらそちらも映らなくなっていたので、「これはテレビの故障ではない」ということになりました。

落雷のせいであれば、火災保険でカバーできる可能性は大きいですね。
その旨、レポートを書かせていただきましたのでお役立てくださいませ。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

2年前、他の作業員を同行して伺ったのですが、お客さまが上尾市に住んでいらっしゃって、同行した人間も上尾市に住んでおりましたので、そのことでお話しが盛り上がっていたことを覚えております。
その節はありがとうございました。

テレビはバッチリ映りますので、安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番