上尾市上|一条工務店の戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年02月21日

上尾市上の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

明るいレンガ調サイディング外壁の、落ち着いた佇まいのお家です。アイボリーや薄茶色の色混じりのサイディングがキレイです。

ハウスメーカーは一条工務店さん。 「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、お客さまの生活がより豊かで快適になると確信しています。そのため、業界トップクラスの性能を持ちながらも、歩みを決して止めることなく、さらに上に向かって挑戦を続けていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波的には問題はなかったのですが、最も電波が良く取れる場所を探り探りで、取付け位置を探しました。結果、ベランダでもっとも良好な電波が取れましたので、お客さまとご相談してこちらに施工することになりました。

ベランダ壁面にビスで金具を留め、そこにデザインアンテナ設置を行ないました。その脇にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行ないました。配線はアンテナから雨どいに巻きつけてブースターまで這わせ、BSアンテナと混合させました。

屋内で4K用の分配器工事と端子交換工事も行ないました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は仲良しご夫妻と元気なお子さんたちです。奥さまはとてもスポーティーな感じの方で、旦那さまがお夕飯を作っていらっしゃいました。

いい匂いがしますので、「何を作っているんですか」とお尋ねしますと、「青椒肉糸です」とお答えになりました。本格的ですね! お料理がお得意とのことで羨ましいです。

端子交換をしているとチビちゃん達が「何してるの、何してるの」と面白そうに目を輝かせながら近寄ってきます。確かに珍しい光景ですよね。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしますと、チビちゃんが率先して写ってくださいました。とても元気で利発そうなお子さんです。末が楽しみですね。

お馴染みの地デジ番組と超美麗な臨場感あふれる4KBS映像もお楽しみいただけます。どうぞご家族そろって仲良くご視聴くださいませ!

 

明るいレンガ調サイディング外壁の落ち着いた佇まいのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

 

4K用に分配器を交換しました。

 

4K用に端子交換を行ないました。

 

お客さま写真。利発そうでハキハキしたお坊ちゃんです。末が楽しみですね。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番