上尾市上平中央|「デザインアンテナ」新築戸建てタイル外壁設置工事

2019年12月11日

上尾市上平中央に、デザインアンテナの設置にお伺いしました。

濃いグレーのタイル貼りがシックな、新築のお宅です。
建物の美観を損なわないよう、のデザインアンテナをお客さまがご希望されました。

電波状況を調べると、周囲に大きな遮蔽物もなく、デザインアンテナの設置が可能と判断されました。
アンテナを外壁に取り付けるため、細いビス穴を壁に開けることを、ご説明させていただきました。
お客さまのご了承を得た上で、設置工事に取りかかります。

外壁にテレビアンテナを取り付ける際、ハシゴでの作業になります。
壁面に傷がつかないよう、防止用具を先端に付け、ハシゴを壁にかけます。
外壁のタイルの目地に小さな穴を開け、コーキング剤を入れていきます。
ビスを打ち込み、壁面取付金具を用いて、デザインアンテナを取り付けます。
黒い排水管の上部に、できるだけ目立たないよう、黒いデザインアンテナを設置しました。
最後に計測器で電波を図り、アンテナの向きを調整します。

工事には細心の注意を払います。
特に外壁がきれいなタイルの場合、傷をつけてしまったら大変なことになります。
電動ドリルで穴を開けるさい、細い目地からズレないよう、注意してきちんと穴開けをし、しっかりコーキングします。同軸ケーブル接続後は、自己融着テープで幾重にも巻き、しっかりと固定します。

屋外での工事終了後は、室内で電波調査。
各部屋に電波が分配されると減衰が起き、電波が弱くなるため、ブースター(増幅器)も設置させていただきました。
ハウスメーカーはワンズオウンハウスさん。アイランドタイプの豪華キッチンが標準装備の建築を扱っていらっしゃる会社です。
シックな新築の物件に、黒いデザインアンテナが、なかなかおシャレです。
テレビ環境も整いましたので、どうぞ新生活を心ゆくまでお愉しみください!

濃いグレーの外壁のシックなお宅です。

黒のデザインアンテナを、黒い排水管の上に設置しました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番