ふじみ野市桜ケ丘|高級感溢れるステキな戸建て「高性能パラスタック八木アンテナにBSアンテナ追加工事」

2024年03月11日

ふじみ野市桜ケ丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
即日工事となりました。

築6年のお家をご購入されたとのことですが、深い軒天、オシャレな二連の縦長窓など、意匠の凝らされた高級感溢れるステキなお家です。

お客さまのご要望はBS/CSアンテナ取り付けです。
もともと設置されていた高性能パラスタック八木アンテナに、BSアンテナを追加するという工事になります。

BSアンテナは、BSデジタル放送の受信に使用されるパラボラ型(皿型)のアンテナです。この形状は衛星からの電波を集中させて受信するのに適しています。

設置位置は屋根上になります。人工衛星から電波を取りますので、人工衛星の浮かんでいる南南西のボルネオ上空に向けて設置します。

お客さまに、書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の屋根上にアンテナマストが立ち上げられていて、高性能パラスタック八木アンテナが設置されています。
その下に、丸いパラボラ型のBSアンテナを設置しました。

BSアンテナは正確な方向と角度に設定する必要があり、建物や木などの障害物に邪魔されないように注意して設置します。

人工衛星からは高品質なデジタル信号が送られて来るため、BSアンテナを設置されたことにより、超高画質の画面とクリアなサウンドをお楽しみいただけます。

高所作業となりましたので、安全を確認しながら慎重に施工しました。

 

分配器はユニットバスの天井裏の点検口に、ブースター電源はリビングに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置です。電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。また、複数のテレビを設置している場合、信号を分配するときに起きる減衰を補います。
通常のアンテナ工事においてはブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事後は、周囲をチェックして問題がないかを確かめます。
今回はBSアンテナの設置ですので関係ありませんが、お引っ越しされたときには、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。

テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。

お客さまより最終的なご確認をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまは落ち着いた雰囲気のお方で、楽譜がテーブルの上に広げてありました。
ピアノの先生をされているご様子です。
BS放送は音楽番組も充実していますので、どうぞお役立てくださいませ。

即日工事となりましたが、弊社は埼玉県に所在しておりますので、お近くのお客さまには急なご依頼にも対応させていただけます。

埼玉県以外でも、東京・千葉・神奈川・栃木・茨城・群馬・の近圏には日々アンテナ職人が出向いておりますので、タイミングが合えば即日工事は可能です。
まずは弊社フリーダイヤルにご連絡の上、ご相談してくださいませ。

ステキなお家で、きれいに映る地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番