ふじみ野市仲|戸建て「CATVから切替え→地デジデザインアンテナ工事」

2021年09月25日

ふじみ野市仲の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築14年とのことですが、落ち着いた雰囲気の漂うお家です。一階が赤みがかった茶色、二階が薄茶色で、境目に入っている白いラインが効いています。円形の門灯も風情があり、ステキです。

こちらはケーブルテレビから切り替えのお客さまです。月々のお支払いを長い期間続けられてきましたが、アンテナに切り替えられたことで、お支払いから解放されます。今後は浮いた固定費をお好きなことにお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。ベランダで電波を測ったところ、若干弱めですが電波が取れましたので、デザインアンテナ設置は可能です。

お客さまが「屋根上のアンテナは怖くて」とおっしゃっていましたので、サイドベースでの取付け方をお話ししました。「この形でつければ全然大丈夫ですね。これでお願いします」とのお返事をいただきましたので、工事に入らせていただきます。

ベランダ壁面に小さな穴を開けてビスを打ち込み、サイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。工事の途中でもお飲み物をくださったり。また、保健所のお仕事をされているようで、消毒のこと等、細やかに気を配ってくださいました。おかげさまで安心して作業することができました。ありがとうございます。

ゆったり落ち着けるお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

一階が赤みがかった茶色、二階が薄茶色で境目の白いラインが効いてます。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。細やかなお心遣いをしてくださる、とても良いお方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番