さいたま市緑区三室|シックでスタイリッシュな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年05月06日

さいたま市緑区三室の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色とこげ茶色の段違い壁面がリズミカルに重なり合ったスタイリッシュなお宅です。現代的なセンスも素晴らしく、上品でシックです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。壁面で電波を測ったところ、60〜70デシベル取れましたので、電波的にはとても良い状態です。デザイン、BSともに同じ方向で電波が取れましたので、設置に関しても問題ありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、OKをいただきましたので工事に取りかかります。お家の裏側の二階壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行い、その下に同じくビス打ちをしてBSアンテナ取付を行いました。二台のアンテナを上下に縦に並べて、スッキリと設置することができました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お引っ越しの最中に早めにお家にお伺いしてしまったのですが、とてもおやさしくご対応していただきまして、ありがとうございます。

工事後にアンテナ設置した状況をご確認していただきますと、「ああ、こんな感じに付くんですね! とてもいいです」とおっしゃっていただけましたので、ほっといたしました。

お引っ越しが終わりましたら、ステキなお家でおなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

薄茶色とこげ茶色の段違い壁面がリズミカルに重なり合ったモダンなお宅です。

 

お家の裏側壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

二階壁面に二台のアンテナを縦に並べてスッキリと取り付けました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番