さいたま市南区内谷|戸建「既設マストにパンチングメタルBSアンテナ工事」

2021年11月14日

さいたま市南区内谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築16年とのことですが、淡い模様の彫られたクリーム色の外壁と、薄茶色のレンガ模様の柱で構築された美しくお洒落なお宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お宅に着いて拝見させていただきますと、屋根上の既設マストに八木アンテナが立っていました。前に住んでいらっしゃった方が、八木アンテナでテレビを御視聴されていたようです。こちらはそのまま生かすことができますので、BSアンテナのみの取り付けとなりました。

今回、取り付けさせていただくBSアンテナは最新のパンチングメタル仕様で強風対策に優れた高性能モデルです。丸い面に開けられたたくさんの穴が風の力を逃がし、風速70m/秒の風にも耐えられるように作られています。強風によりアンテナが回転しないよう、金具も改良されました。

このBSアンテナを屋根上の八木アンテナが取り付けられているマストに設置いたしました。その下にブースターを取り付け、BSと地デジをブースターで混合させました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取り、ブースター本体に繋げました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。とても感じの良い奥さまで、大変親切にしてくださいました。キレイに映るテレビの隣でパチリ! ステキな笑顔を写真に撮らせていただきました。ご協力ありがとうございます。

おなじみの地デジにプラスして、今日から超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

淡い模様の彫られたクリーム色の外壁と薄茶のレンガ模様のお洒落なお宅です。

 

既設マストにパンチングメタル仕様のBSアンテナ設置を行いました。

 

既設マストに八木アンテナ設置がされていました。

 

お客さま写真。大変おやさしい笑顔がステキな奥さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番