松戸市串崎南町|戸建てに「BSアンテナ新設+既設八木アンテナと混合工事」

2020年09月04日

松戸市串崎南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いルーバー壁の美しいお宅です。アーリーアメリカン調でノスタルジックな雰囲気を漂わせた、ステキなお家です。

お客さまのご要望はBSアンテナ設置です。八木アンテナが設置されているのですが、できれば既存の八木アンテナを生かしてほしいとのことでした。

八木アンテナにはバッチリ電波が来ているので大丈夫なのですが、特殊な配線状態のお家で、分配器の位置がわかりません。ケーブルテレビの方が工事にいらしたときも、分配器の位置がわからないとおっしゃっていたようです。ちなみに以前はケーブルでテレビをご視聴になっていましたが、現在はひかりTVでテレビをごらんになっているようです。

調べると、配線が1階のリビングに来ていました。テレビはリビングでのみごらんになるとのことでしたので、この配線を生かすことにしました。

屋根上の立ち上がり壁にBSアンテナ設置をおこない、八木アンテナブースターで混合させました。最後にチャンネルスキャンをして、テレビがキレイに映ることを確認し、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

旦那さまはとても真面目そうな方で、お子さんが公園から拾ってきた2メートルくらいの枝をおうちに持ち込もうとなさっていたので「だめでしょ!」と叱っていらっしゃいました。

いたずら盛りの男の子さん、可愛いですけどワンパクで大変ですよね。きっちりしつけをされているご様子です。お子さまにとって大切なことと思いました。

しっかりルールを守りつつ、テレビを囲んでご家族でお楽しみくださいませ!

 

白いルーバー壁のアーリーアメリカン調のステキなお家です。

 

屋根上の立ち上がり壁にBSアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番